

今年もよろしくお願いします。

年賀2014



年も明け、もう1月が終ろうとしています。
本当に一日一日がアッ!という間に過ぎていきます。



年の暮れに、母が大腿骨を骨折し
手術、入院とバタバタの年末年始となりました。

今もリハビリをしながら入院中ですが
しばらくはバタバタが続きそうです。



そんなことも含め、
今年は初めてことへのチャレンジがいろいろありそうですが
身を引き締めていきたいと思います。




1月の終わりではありますが、新年のご挨拶でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。










ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

真理への道。4

とはいえ・・・
とはいえ・・・です。


そんな『心の深き底』
どやって見つけるねん!

一時は、街中でお坊さんを見かけたら
付いて行きたくなるほど真剣でしたが、
気がつけば、また外側のことに忙しい日々。

自分の満たされない気持ちを外の日常でごまかしごまかし、
やってきました。

が、そのごまかし三昧がピークに達し・・・
この2年ほど、今まで蓋をした気持ちが
わんさかあふれ、再びデトックスの嵐でした。
大浪小波、そして凪。・・・を、
何度も何度も繰り返しました。
すごく忙しかったです、気持ちが。。


でも今までと違うのは
嵐が去った後、確実に自分が軽くなっていたこと。

記憶を浄化しながらも
その裏では、まっさらさらな人生を生きている
ことがわかってきたこと。




話はだいぶ戻りますが、5、6年前。
友人から宝彩有菜さんの本を借りました。
確か、『はじめよう、瞑想』というタイトルだったように
思います。

宝彩さんが瞑想を続ける中で体験されたという
いわゆる『悟り』『見性』という体験が
(自分は存在しなかった、すべてがひとつの命だった)
やはりとても興味深く、
当時、宝彩さんが主宰されていた瞑想会に
参加させて頂いたことがあります。

私は少し遅れて行ったのですが、
そこでは皆さんがストレッチのようなことをしていました。

驚いたのは、誰が宝彩さんなのか・・・
全然わからなかったのです。
本当に普通の方でした。

ですが、やはり宝彩さんのお話は
シンプルでストレートでとても力強いものでした。


『悟り』に意識合わせていると、
ご自身の体験から、それを話す人が
世の中にはそこかしこにたくさんいることを知り、
そんな方々に会う度にそれほど特別なことでは
ないんだという思いが強くなってきました。


そして、いまここの阿部さんのブログにたどり着きました。
そこではそれが本当にポピュラーなことなのだということに
驚きました。


もうこれ以上の知識も観念も何も持ちたくない。
どんどん手放して行きます。



今では、ずっと自分の人生から消してしまいたいと
思っていた、パニック障害に苦しんだ日々が
実は、私にとっての真理への道であったんだと
ようやく受け入れられるところまで立てたことを
嬉しく思います。




起こることが起こる。


私にできることは何もないので、
その時がくるのを静かに待とうと思います。




真理への道、まだ道中で・・・死ぬまで続くのでしょうが。
そんな感じで、とりあえず 完!










ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

2011福井。

お盆があけて、1泊で福井へ行った。

福井と言えば、日本海だけど・・・
あいにく曇り空が続いていたので
目の覚めるような水色の海は見れなかった。

シュノーケルで、結構深い岩場も
泳いで見たのだけど・・・
なぜかあまり印象に残ってない。

なんと言っても、水中カメラがないので
テンションは上がらない↓↓。


でも宿がスゴかった。
間取りでいうと1LDKに風呂トイレ付。
ものすごく開放感のある広さで・・・

DSCF5989.jpg

DSCF5991.jpg

DSCF5984.jpg

DSCF5987.jpg

ナント庭付きの庭からビーチまで1分!

DSCF5997.jpg

DSCF5999.jpg

まるで家やん!
なのに、とてもお安かった。。。
(注)素泊まりです。

ありがとう、『香かおる和の宿 なか河』さん。
大当たりでした。m(_ _)m

ココは子連れがロングステイすべきだと思った。。。



ところで、福井と言えば・・・
今まさにNHK大河ドラマで『お江』をやってる。

そんなこんなで永平寺や一乗谷、東尋坊なんかが
人気スポットらしい。

でもそんなことはキッパリ無視して
私達は瓜割の滝へ。

ここがすごく気持ち良かった。
小雨の中、蒸し暑いんだけど
水がすごく冷たいので沢にもやがかかっていた。

ひんやりと森の香りにスッキリする場所だった。

DSCF6043.jpg

DSCF6039.jpg

DSCF6048.jpg

DSCF6072.jpg
目撃!バッタ vs クモ。


その後、船に乗って蘇洞門めぐりをしたが、
やっぱり水色の海には会えなかった。

DSCF6106.jpg



DSCF5961.jpg
2011の花火。











ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

『magenta magenta radiation』

ホ・オポノポノのヒューレン博士から

この度の震災について特別な
クリーニングツールが届いたようです。


『マジェンタ マジェンタ 放射線』
http://hooponopono-asia.org/news/sith_info/2011/03/000299.html


Sさんがそれを見て
私の作品を思い出してくれたようで、
メールをくださいました。


DSCF0369.jpg

『I BELONG』
~私はここにいる~




ヒューレン博士より。

『マジェンタ マジェンタ 放射線』 

*マゼンタ(マジェンタ、magenta)は、
色の一つで、明るい赤紫色。

このクリーニングプロセスは、大地の母に届き、
このツールを使うことで「I love you」
「thank you」を大地に伝えることができます。
どうかお使いください。


We Are the One.

地震の被害にあわれた多くの方の
不安や心配や落ち着かなさや恐れが
少しでも癒されますように。



東北地方太平洋沖地震のインターネット募金
http://cause-action.jp/


We Are the World

世界中が祈っています。
私も祈ります。




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
