

ふんどしパンツ☆

ちょっと前から・・・
 いやだいぶ前から・・・

ブラジャーとかパンツとか、体を締め付けるものが
苦しいなぁ~って思ってた。(><)

太ってきたからっていうのも大いにあるけど、
それだけじゃなくて、体を圧迫することに
何で??っていう違和感を感じ始めた。


そしたら、Ena Beautyのラウレアの天美さんから
ふんどしパンツなるものがあることを聞いた!

「ゴムよりひもが楽だよ!」って。

天美さんのお話をいろいろ聞いてるうちに、
やっぱり体を締め付ける下着は不自然だと思った。


それから、ふんどしパンツのことが頭を離れなかったのだけど、
こないだ久宝寺緑地のハッピーアースデイに行ったら・・・


なんと!
ふんどしパンツ屋さんがあった~!!






という訳で、試しに一枚買いました。(^^)


ちょっと改良の余地はあるけど・・・・、
これが本当にストレスフリーで、快適です。



最近の嬉しい買い物。
ふんどしパンツ☆




↓↓ふんどし屋さんとふんどしパンツ☆

__ 3 (6)

__ 2 (9)

__ 3 (8)


アースデイの様子
__ 1 (5)

__ 1 (3)

__ 1 (2)

__ 1 (7)

__ 1 (8)

__ 2 (3)

__ 2 (7)

__ 2 (8)

__ 3 (7)

__ 2 (6)

__ 3 (5)

__ 1 (9)

__ 2 (5)

__ 3 (4)












ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

MORI*LABO



*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

奇跡の脳

NHKのスーパープレゼンテーション。

夜中、テレビのチャンネルをカチャカチャしていて
何度となくみた、この回。



ジル・ボルティ・テイラー『脳卒中を語る』



今、たくさんの人がそれを思い出そうとしてるけど

本当に誰もがそれを知っていて、
みんながそんな風であればいいのに、と思う。



それには、生活の中での実践あるのみ、かな?










ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

MORI*LABO



*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

より自然へ

ほんとうに自然体な人と出会ったら
自分の中の不自然さが浮き彫りになって出てきた







だけど


出てきたものは
出てゆくのだろう



こうやって
要らないものを手放して





どんどん自然に還ってゆきたい






ましましさん

絵:ましまたけしさん









ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

大阪リトリートを終えて。

5月26日に大阪でまどかちゃんのリトリートが
開催されました。

今回、少人数ではありましたが
遠い他県からご参加頂きました皆さま、
そして、はるばる大阪までかけつけてくださった
まどかちゃんとDJチューンさん、素敵なひとときを
ご一緒させて頂き、ありがとうございました。



まどかちゃんのブログはコチラ☆

ねもとまどかの『宇宙のゆりかご』





私は、まどかちゃんの


  まどかはね、いつでも静寂の中にいるんだよ。
  外側で何が起こっても、その静寂が壊れることはないのよ。

  ・・・という、言葉が大好きです。



そして、マインドの自分に囚われることなく
いのちの世界を自由に生きるまどかちゃんは、
やっぱり面白くて、とても素敵な人でした☆




マインドの世界は
比較・競争・判断、被害者加害者、
善悪・優劣・損得・勝ち負け・一喜一憂、相対的
繰り返し・パターン・マニュアル化、
過去・未来、後悔・心配、
する(doing)・行為、記憶・制限 の世界。


いのちの世界は
一瞬一瞬・今・ここ・新鮮・創造(クリエイティブ)・絶対的
在る(being)・存在・直感・無限 の世界。




マインドはいのちを表現するのに使う
素晴らしい道具だけど、
いつからか道具である、そのマインドが
人生の主体になってしまうと生きることがとても辛いものになる。


そして、マインドの世界にどっぷりのめり込んでしまうと
その奥には、瑞々しいいのちの世界が広がっていることを
すっかり忘れてしまう。



そんな、いのちの通わないマインドの世界は、とてもむなしい。




私も散々それを体験したので、よくわかる。




今、たくさんの人がマインド重視だった生き方から
いのちの世界へ軸足を戻そうとしている。



まだまだ無自覚にマインドにハマッてしまう私も
できることなら、いつでも
いのちの世界に意識を向けていたいと思う。



今回、既にそんな生き方をしている
まどかちゃんにお会いして、
やっぱり、私もそんな風に自由でありたい!と、
改めて思いました。









DSCF4457_20120616204508.jpg

そんな素敵な体験を共有してくださった
まどかちゃん、DJチューンさん、ご参加頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。


そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。^^








素敵な瓢箪ランプの写真も
撮らせてもらったらよかった・・・。。











ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

我が心 深き底あり

我が心 深き底あり 喜も憂の波もとどかじとおもふ




西田幾多郎さんの詩を初めて目にした時
その、喜びも悲しみも届かない深き底を知りたいと思った。




それからもう18年がたつ。






毎晩瞑想をしているのだけど
ある時、すごくイライラしながら始めたことがあった。

それでも、習慣で頭は静かになり
いつものように内側に意識が向かう。

その時、不思議な感覚になった。
自分の中心に存在(being)そのものがあり
意識はそこにフォーカスしてる。


すると、私がイライラだと思っていたものは、
現れては消えるただの体の感覚でしかなかった。


存在そのものから、意識を離して
体の感覚にフォーカスすると、
そこに感情(イライラ)がのってきて思考が始まる。

その流れが透けて見えた。


意識を存在そのものにフォーカスし続けていると
体の感覚はあっても、イライラは全く気にならず
自分と離れたところで起きているような感覚だった。





わかった!
深き底とは、ここのことだ。




直感でそう思った。






この 存在そのもの を、
例えば無地のキャンパスのようなものだとして
ここを通して日常、様々な感覚が現れて消えてく。


これを捕まえて意識をそっちへ持っていくと、
それは快にも不快にもなり、一喜一憂の世界が広がるけれど
意識を存在から離さずにいると、そこはいつも ただ在る なんだ。







やっと、見つけた!



そう思ってしばらく浮かれた。








でも・・・
相変わらず、意識はいつも感情や思考に走る。

わかったような気になっても、またすぐに見失う。




日常をその立ち位置で過ごせたら、どんなに素敵だろう。





左利きの人が、右利きになおしていくように
気づいたら戻って、たんたんと練習していこう。



そこが日常になるように。







そんなことを考えながら、やっぱり嬉しい2012年の春。

DSCF7759.jpg












ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
