

今ココで、ストレス解消!

やりたいことができない時、
やりたくないことをしなければならない時、
未来に不安がある時、
過去に後悔がある時、

いろんなことに心を持っていかれて
今ココに心がない時、

人は何事も楽しむことができませんよね。

そんな時間が長く続くとストレスが溜まります。
私もちょくちょく溜まります!

かといって、常に今ココに心を置いておくには、
かなりのテクニックがいるような気がします。

そこで、手っ取り早いのが体を動かすことではないでしょうか?
スポーツをして汗をかく!とか、
趣味に没頭する!などなど、方法はいろいろですが。



なので・・・

ちょっとストレス発散に
体を動かして汗をかくことにしました。

車で南へ南へちょいと東へ。

DSCF1921.jpg
山を分け入って1時間少しの登った所に、
旧小学校だった温泉施設があります。

そぶら小学校
グランドや体育館がまだ残っていて、
山に囲まれた気持ちのいいところです。




そこで本気のバトミントン大会♪♪

フロントでバトミントンをレンタルし・・・


スタミナのない私たちは
走り回っては休み、
走り回っては休みを繰り返し、
レンタル時間目一杯の1時間をアッという間に消化!

止まれば、もう汗だくです。
汗は鬱積してた気持ちやモロモロを
全部一緒に流してくれるんでしょうね。


ほんの1時間ではありましたが、気分は爽快です♪



汗をかいたら温泉へGO♪
気分爽快の後は、身体爽快!
ここの温泉は何度か入ったことがあるので、
車で少し山を下った、違う温泉へ。


はい、ドーン!
DSCF1917.jpg
滝の湯です。


シャワーで汗をザザーと流し、
露天風呂へ浸かって、しばしボーーーーッ!
周りは山に囲まれて、下には川が流れています。

8月ではありますが、この日は涼しい風が吹いて、
日暮らしのキリキリキリキリの声も響いています。


ストレッチをしながら、蝉のジージーやら日暮らしのキリキリに
耳を傾けていました。



ザッツ・デトックスですね。
心身共に爽快です。



もちろん、ブログの趣旨も忘れてはいません。
むりやりにめばえちゃん登場!!!

DSCF1912.jpg
いい顔してるねぇ~♪
緑いっぱい、深呼吸ですね!
土から生まれためばえちゃんには、やっぱり自然がよく似合う♪

DSCF1911.jpg
ハイ、こっち向いてホイッ!

DSCF1913.jpg
ヒュ~ヒュ~♪(←死語?)後ろ姿、超ラブラブ~(←古い??)♪♪




夕刻の頃、お腹ペコペコのフラフラです。

DSCF1915.jpg
こんな緑のキレイな座敷で、ちょっと早い晩ご飯です。


DSCF1914.jpg
健康的に幕の内♪
めばえちゃん、オマケ。

幕の内だけではパンチがないので、鳥からと豆腐サラダをプラス!
もう、お腹いっぱい♪幸せです♪♪

さっきのバトミントンで
お茶を飲む手がぷるぷる震える、笑える夕飯でした。




便利になっていく世の中で、
私たちの直感や感覚はどんどん鈍っているのかもしれません。

今を感じる力、今ココに心を繋げることが
『楽しい』や『ワクワク』のキーワード・・・らしい。

ある人が私に教えてくれた言葉です。

DSCF1918.jpg



詳細は、下記『MORI*LABO』ホームページにて。




MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
