fc2ブログ

私を魅了するドイ・ワールド

先日、小さなかわいいギャラリーamaさんへ行ってきました。
DSCF2370.jpg



10月からドイアサコさん展が開催されていたからです。
数日前にamaさんから届いたハガキを見て以来、
絶対行くぞ!!と心に固く誓っていました。
091003_2151~0001
『一歩、いっぽ』粘土のへんてこないきもの展
amaさんから届いたハガキです。



amaさんは大きな庭にちょこんとある本当にかわいらしい
ギャラリーです。
DSCF2369.jpg
(小窓の雰囲気もたまらんのです。)


ココを発見して、通い始めて早や1年近くたつでしょうか。。
ドイアサコさんもamaさんを通して知りました。

何とも独特なかわいい陶器を作られる作家さんです。
実は、ココだけの話『MORI*LABO』の名前は
ドイさんの『tsuchi*labo』を真似たものです。

というぐらい大好きな作品を作られる作家さんです。



まず、エッ!?て目を引く。
で、なんとなく目が離せなくなる。
じぃ~っと見てたらじわじわ味がでてきて・・・
だんだん、だんだんかわいくてたまらん感じ。
それを見る度に、にんまりしてほっこりする感じ。

私が目指す『愛される作品達』の姿がココに!!



amaさんは1階にいろんな作家さんの作品が陳列され
購入もできるshopでもあります。
この日も個性豊か楽しい作品がたくさん並んでいました。
DSCF2364.jpg
(ヒトデのような口の花器、すごくキレイです♪)



月にお一人作家さんが展示をされるのですが
場所は2階の小さなロフト部分です。


まず、1階のいろんな作品を見て回り・・・
DSCF2365.jpg
(この透明感、はかない感じ・・・ええなぁ~♪)

DSCF2366.jpg
(香水瓶・・・独特なフタ、たまらん。)

DSCF2367.jpg
(このグルグル感、いいですよねぇ~♪
 どうも気になるこの作家さん、名前見るの忘れてしまった・・・。)



いよいよ2階へ上がります。

ドキドキ、ドキドキ・・・
     ドキドキ、ドキドキ・・・





ひゃ~、待ってましたぁ~♪



ドイアサコさん作品がいっぱい置かれてます!!
ザッツ・ドイアサコさんワールド♪

DSCF2355.jpg
(針山)

DSCF2360.jpg
(ペン立て)

DSCF2353.jpg
(お香立て)

DSCF2352.jpg
(お香立て?、その後ろの巨大くんはアロマポットです。)




やっぱりすごい。
 すごい独特。。。

  ひとつひとつ、じぃ~と見入ってしまう。




DSCF2356.jpg
(カバみたいな・・・植木鉢)



全部、表情が違うから。
 同じ物がひとつもないから。


DSCF2359_20091003221652.jpg
(カエルのカード立て
 同じようでいてひとつも同じものがない。)

手づくりの面白いとこですね。


ヘンテコな生き物に囲まれて、しばしじぃ~♪
楽しい気持ちになってきます。
DSCF2357.jpg
(花器もみんなへんてこないきももの。。)

面白いなぁ。。。
思わず、予定にない『フ~の一輪挿し』を
買ってしまいました。
DSCF2362.jpg
(フ~の一輪挿し)

でも、嬉しい買い物です。


私の作品も、こんな気持ちで買ってもらえたら
嬉しいなぁ。


ドイアサコさん展は10月24日まで
amaさんで開催されているので、
フ~ちゃんが私の手元にくるのは展示が終わってからです。

フ~ちゃんとの再会を楽しみにしながら
10月を過ごします♪




ドイアサコさん『tsuchi*labo』ホームページは下記より。
http://www2.ocn.ne.jp/~tuchilab/

ギャラリーamaさん、ホームページは下記より。
http://www.ama-gallery.com/





※すいません・・・
 ブログの主旨に反して、今回は私の作品は登場してません。

下記、『MORI*LABO』ホームページより
私の作品達を覗いてやってくださいませ。m(_ _)m


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード