

クリスタルボールと瞑想会

以前から聴いてみたいと思っていた
クリスタルボールの演奏会に行ってきた。

噂には聞いていたけど、
その響きは想像以上にすごかった。

体中、右に左にうわんうわんと
音が響いて振動するのが面白い。

ん~、これは癖になる!


演奏会を終えて
電車に乗ると、電車のアナウンスの声が
体の中に響いてる感じがして
これまた不思議な感覚だった。


そしてそのまま、いまここの阿部さんの瞑想会へ向かう。

いまここのブログに出会って2年ぐらいだろうか。
1年ぐらい前に瞑想伝授を受けて、
毎日ずっとその瞑想を続けている。

瞑想をはじめようと思ったのは
5年ほど前にあるキッカケがあったのだけど
実際にそれを習慣にするのは、なかなか難しかった。

阿部さんのところで伝授を受けてからも
しばらくはやったりやらなかったりで
のんべんだらりとしていたが、最近はやらないと気持ち悪い、
歯磨き的感覚になってきた。

ここ2年ほど、気持ちがザワザワすることが多かったので
最近は、そんな時ほどやりたくなる。

ボチボチ瞑想を続けてきて
どこが変わった、とは一言では言えないけど
安定感が出てきたように思う。
そしていろんなわだかまりが溶けてきたように思う。

瞑想会は、一人でしている時とはまた違って
すごく濃密な感じがする。

今日の阿部さんの言葉に、こんなのがあった。
『皆さんにはいずれ大きな気づきの時がきます。
 その時に、今までの人生がそこに向かう為に
 あったことがわかります。』

これは、挫折を感じたことがある人
(大きさは違えど、誰にでもそれぞれに
あるのだろうけど。)には
かなりパンチのある言葉なのでは、と思う。
思えば私ももう十数年、その時を待っているのだ。

阿部さんのこの言葉を聞いてとても嬉しくなった。




――――――――――――――――――★☆

最近、いろんな方のブログを読んでいて
私も本音が書きたくなった。

私が一番興味があること。

今までは、はみ出ださないように・・・
ここまではいいけど、これ以上は書けない、と
線引きしてた。

でもよくよく考えたら、既にはみ出してるし。
もうええか?って思えてきた。
これを書き出すと、私の裏面のダークサイドを
出さんと書けんケド・・・
それももうええか、と思う。

だって、書かな物足りなくなってきたもん。。

そもそもそんなにビビるほど、
最近は読まれてないやろ~って気もしてきた。

書くなら、今やろ。
もろもろのタイミング的に。
『宇宙に向けて』の発表の前に。

こうやって、本音を出して
自分に正直に生きる人が増えてくのは
結果、社会貢献やんかー。と、思うし。
何より、本当のことをアウトプットして
公表してく方が、自分の今後の人生の展開が
スムーズかつスピーディに展開するっちゅ~もんやろ。
…うだうだ。

今のうちに、ひっそり且つ大胆に
ここでドバーッ!とアウトプットしておいて、
私はもう人生の第1章をスッキリとクローズさせようと思ってる。

そして、第2章へ進んで行こうと思うのだ。

(それにしても、まだ2か。^^;)


前置きが長くなりましたが、
本編へつづく・・・。


そして、前置きの割に本編はたぶん短い。










ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

Leave a comment

Private :

Comments

クリスタルボールは
実際には知らないのですが
雰囲気から
その響きに委ねると
自分がなくなりそうに思いますね^^

何かを出したいときは
何か入れたいときですね^^

本編楽しみにしています^^
Posted at 2011.11.22 (12:22) by 愛子 (URL) | [編集]
愛子さん。
コメント頂き、ありがとうございます。

クリスタルボールね、
ホントに想像以上の振動でした。

体の中で音が響いてる感じ。
面白かったです。
心地良かったですよ♪

機会があれば、是非体感してみてください。


>何かを出したいときは
>何か入れたいときですね^^

はい。^^

本編・・・、書いて出してスッキリして
次の章へ進みます!

愛子さんに比べたら、取るに足らんもんですけどね。^^


ありがとうございます。


Posted at 2011.11.23 (00:46) by モリラボ。 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
