スポンサーサイト


真理への道。2

心療内科の先生に、説明を受け
束の間ホッとはしたものの・・・
薬を飲んでも、気休めにしかならず。

一向に元の感覚には戻れませんでした。

後頭部に重たい鉛が入っているような。
体が尋常じゃなく重たい。
雲のうえを歩いているような浮遊感。
吐き気。
何ともいえない意識の乱れ。

そんな状態の生活の中で、
特に、長い時間じっと座っているような
乗り物、飲食店、美容院は恐怖でしかありませんでした。

突然始まったのだから、
いつか突然元に戻れるんじゃないか?
そんな淡い期待を捨てきれずにいましたが
症状が長引くにつれ、それも絶望に変わっていきました。

時々、人と話をしている時でさえ
そこに現実味を感じられず
自分だけが、世界と切り離された別の世界に
生きているような、不気味な感覚になったのを
覚えています。


今まで普通にしていた何でもないことが
何ひとつ普通にできない。
このまま頭がどうにかなってしまうんじゃないか。

泥沼の底に沈んでしまったような
息をすることすら苦しい絶望の日々でした。


自分自身がこんなにグラグラになるなんて・・・
この世に、確かなものなんて何もない。
絶対的なものなんて何にもないんだ。。


辛うじて仕事はしていましたが、毎日が限界の気分でした。
希望も何も感じられない日々に見つけた一遍の詩があります。


 わが心 深き底あり 喜も憂の波も とどかじと思ふ

 西田 幾多郎


それを見た時、感情はグチャグチャに乱れていたのですが、
心の奥でとてもホッとしたのを覚えています。
表面で何が起きていても大丈夫なんだ…と、
自分の中に確信めいた何かがあったのだと思います。

私も自分の中に、この『心の深き底』を感じたい。
そう強く思いました。



つづく。









ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
