

ハッピーウェディング♪

今日は結婚式のウェルカムボードの作成風景をチラリと
お見せしようと思います。

依頼を受けるとまずは
結婚されるお二人の写真を送って頂きます。
これは気分的なもので・・・
写真を見て作るからといって、ご本人に似てるのかというと・・・
それは怪しいところで。。
・・・たぶん雰囲気です。m(_ _)m


ほぉぉ~、この方達の結婚式なんだなぁ~という
私の自己満足的なことです。

で、写真の雰囲気とか馴初め的なことをチラッと
聞いたりして構図のイメージを膨らませます。



そこから作成にかかります。
粘土で下地を作るわけです。

091105_1937~0001

わぉ!
めっちゃかわいい♪
この下地の白い段階まではいつもスムーズです。


これが乾燥するまでに結構時間がかかります。
この間、私は色の構想を練るわけです。

  何色にしようかな~♪
    何色がいいかなぁ~♪♪

今回は、何故かアーティスティックに青色系統!!
なんて奇抜なアイデアが浮かびました。

091112_1749~0002


  ・・・・・?
    う~ん・・・、何か違う!
    気持ちがザワザワする。。。


ちょっとしたハプニング発生です!!
何かしっくりこないので・・・全変です。


もっとホッとする色に。。

091113_2141~0001


  ホッ・・・・。
    こっちで行こう。。



粘土に色を着けたら、艶がでるように
ある秘密の液体を塗ります。(コレは内緒・・・。)

今度はバッグの色を考えます。
色紙をそのまま使う事もあれば、
パステル何色かで作る事もあります。


今回は、新郎のイメージの水色が強くあって
淡いグリーンの色紙に青いパステルをちょっと加えました。

この色を着ける作業がすご~く頭を使います。
一度塗って、やり直すことも多々ありますが
今回のような全変は初めてでした!(汗あせ



ココまで終わると後はチョチョイ♪
楽しい作業が待っています。
  

  That's 装飾!!


  ちょっときらびやかに・・・♪
    要らんかな?ってのは取っちゃって・・・。

091117_1647~0001





  もぅ~、めっちゃかわいいやん!!!



ラスト、出来上がったのを元に
イラストレーターで文字を配置します。
データを看板屋さんに発注!
カッティングシートなるものをお願いします。

届いたシートをガラス面に貼り・・・
最後、額の裏にモリラボマークを貼っつけてぇ~

091119_1303~0001





完成!!!
  ジャジャン!!!

DSCF2769.jpg


毎度、自画自賛ですが・・・
もう最高です♪

DSCF2732.jpg

こんな部分撮影は全体図よりカッコよく移るので
大好きです!!!

DSCF2676.jpg



   ねっ!??
   作者ノリノリです。



お渡しする時がとても楽しみなのですが
(気にいってまらえますように・・・結構ドキドキです。)
手元を離れると、ちょっと寂しい気もしたりして。。。
大切にしてもらってネ・・・♪




遅ればせながら・・・

ヒツジちゃん、ご結婚おめでとう!!
お幸せにネ♪

陰ながら、いつも応援しとります!




ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
