fc2ブログ

面白い発見。

去年から、何度か東京へ行くことがあって
都合が合う時は、鎌倉のKちゃんのお宅に泊まらせてもらいます。

すぐ裏には小さな山があり、ちょっと歩くと海があります。
朝、出窓から陽が差し込んで、目が覚めると
ヒュルルルー、ヒュルルルーと鳶が優雅に飛んでいます。

観光地で人が多いのに、大通りからちょっと入ったKちゃん宅は
いつも静かで、とっても気持ちのいい所です。


securedownload_20140721173216218.jpeg



Kちゃんと話していると、よく共鳴するところがあり
いろんな気づきがあります。

先日も、あ!と思ったことがありました。

Kちゃんと会話していて、「個性的だね」「面白いね」って
言われると、私がとっても喜ぶのです。
例えば、違うことで何か褒められたとしても、
(そんなに褒められることもありませんが・・)
もちろん嬉しいのですが、へぇ〜そう?って感じで
テンションの上がりかたが全然違います。

この自分の反応に気づいて
改めて、私は「個性的」で「面白い」人に
とっても惹かれるんだと思いました。

それだけ惹かれるのだから、きっと私の質として
そういう要素が強いのかな、とも思います。


改めて、そんなことを思っていたら・・・
また、あ!と気づいてしまいました。

だけど・・・
私は知っているのです。

私が一番怖れていることが
「人と違う自分」
「普通からはみ出すこと」だということを。

「個性的」でありたいと願いながら、
「人と違うこと」「普通からはみ出すこと」を怖れている。

これって、見事な矛盾。
人間って複雑です。


でも、これって何度も聞いていたような。。
一番怖いことが、一番やりたいこと。っていう話。

怖れに向って行かず、
自分の安全圏だけで動いていたら
安心はあるかもしれないけど、つまらない気がする。

怖れに向かっていくことでしか
得られない喜びもあるのかも。。
自分らしさを生きる為には、怖れを乗り越えて
安全圏を飛び出していかないといけないのかも。。。

なんて思った、鎌倉での出来事でした。

その後、Kちゃんに見事に誘導され
私の怖れは、「人と違うから面白い!」と
素敵に変更することにしました。



久しぶりに、頭の中の考えごとを書いてみたくなりました。






ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード