スポンサーサイト


『楽しい』気持ち♪

先日、海釣り公園へ行ってきました。

DSCF3287.jpg


人生初の釣りデビューです!

サビキ釣りというやり方を教えてもらいました。

糸の先端に小さいカゴがぶら下がっていて、
その上に仕掛けのハリがいくつもついています。
カゴに餌をつめて、海水に沈めると
カゴからフワァ~と浮いてきた餌に
魚が群がってくるんです。
餌と間違って、仕掛けにかかった魚を釣るっていう方法みたい。



それがね・・・
どうもうまくいかない。

確かに餌に群がる魚はたくさんいるのですが
仕掛けのハリの方が魚より大きくて、
なかなかパクッとかかってくれない。

途中、巡回に来た釣り堀のオッちゃんが
今はまだ魚が小さいから
なかなか釣れませんよぉ~とのこと。。
旬は4月5月かなぁ~、と。


へぇぇ・・・、そうですかぁ。。



始めは、糸を真下に垂らして
群がる魚を眺めていたのですが・・・

だんだん飽きてきて

そのうち、いかに糸を沖まで飛ばせるか!?
みたいなことに熱中してしまいました。
(本来、サビキ釣りってそんなんじゃないらしいのですが。。)


これが結構楽しい!


始めは振り子の原理みたいなので
チャポ~ンと投げてたのが、
だんだん勢いづいて、振りかぶってビューンッ!と投げる
・・・みたいな。

先端のカゴがビューンッ!とでっかい放射線を描いて
遠くの海面にポチャン!と落ちる。
で、今度はリールをクルクル回して
糸をシュルシュルと巻く。
そしたら浮きがまたすごい勢いで戻ってくる。

この『釣り人ごっこ』みたいなのが、かなり楽しい♪


こうなったら、
魚が釣れる釣れないはどうでもよくて
餌もつめずに、
投げては巻いて・・・を繰り返す始末。
(ええ大人が・・・^^; )

こんな単純な作業が、訳もなく単純に楽しかったのですぅ。。



ちょっと久々に感じた『ワクワク』の気持ちでした。



『楽しい』気持ちはシンプル。
そこに意味なんてないし、
目的も結果も必要ないよなぁ~。。
ただ単純な感覚でしかないよなぁ~。。。

私、感じるチカラが薄れたかもしれないなぁ~。。

まだ、『ワクワク』がいっぱいあった子供の頃を
少し思い出したりしました。



DSCF3290.jpg DSCF3295.jpg
(ずっと私達のそばを離れなかった鳥ちゃん。
 ひたすらに餌を狙います。)


そんなこんなで・・・
小学生並みの精神で、
閉園時間まで存分に楽しめてしまったのでした。




DSCF3285.jpg
最初で最後のチビッコ1匹。
海へリリースしました。

帰り際、釣り堀のオッちゃんに報告したら
この時期には快挙や!と
褒められ(?)ました。





ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
