スポンサーサイト


チベット展

書きたいことが、いっぱいあるようでいて・・・
時間ばかりがドンドンと過ぎていきます。


ところで・・・行ってきました!
チベット展!!


DSCF3531.jpg

DSCF3533.jpg




仏像、曼荼羅図、チベットの衣装。
土産の雑貨も面白い。

チベットの仏像はすごく
人間味が溢れていて面白い。
仏像ひとつひとつに個性があって
人間臭い感じ。
仏像が足の下に人や動物を
踏んづけていたりするのですが、
これってエゴの象徴なのでしょうか?

民芸品や曼荼羅図、雑貨の色使いも
すごく鮮やかでキレイ。

こういうのを見てると
いざ自分が作品を作る時に
無意識に参考にしてたりすることがあります。
なので、細部に渡り観賞!
こんなの見だすと、めちゃくちゃ時間かかります。

結局、竹で編んだカゴ(チベットのお弁当箱らしい)と
片手サイズの般若心経の和柄の蛇腹(?)を買いました。





チベット展を後に、
正面の大阪城公園の桜の下を歩きました。
3分咲きぐらいでしたかね。
お城には桜がよく似合う♪

DSCF3537.jpg DSCF3541.jpg

しばらくお茶をして、お店を出ると
もう外は真っ暗。
満月が私達を迎えてくれました。

DSCF3546.jpg

*チベット展は3月いっぱいで終了してます。




ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
