スポンサーサイト


WHEN I LOVED MYSELF ENOUGH

本

 『もっと自分を愛してごらん』
     キム・マクミラン著



  もっと自分を愛してごらん

  すると人生という贈り物を
  真摯に 感謝をこめて
  受け取れるようになる


  もっと自分を愛してみたら
  
  ひとりでいることが 好きになった
  静寂につつまれ
  その魔法にも似た力に打たれながら
  自分の内のはるかな広がりに
  耳をかたむかるようにして


  自分をちゃんと愛してみたら
  
  長いあいだ 私のなかで
  ほうっておかれて魂の孤児のようになっていた
  いくつかの部分が
  張り合いつづけるのを やめた
  心に 平和がおとずれた
  そしてわたしは
  物事がくっきり見えるようになってきた


  自分をちゃんと愛してごらん

  すると自分の痛みを無視したり
  がまんしつづけたりは
  しなくなる


  自分をちゃんと愛してごらん

  すると心はほんとうにやさしくなり
  よろこびも かなしみも
  どちらだって
  歓迎することができるようになる


  もっと自分を愛してごらん
  
  すると「これで自分は安全」と思えるような
  物とか 人とかを
  必要としなくなる


  自分を深く愛してごらん

  心の底から
  ほっとできるようになるから


  自分を深く愛してみたら

  エゴというのも わたしの魂の一部なのだと
  わかってきた
  そうとらえなおすと
  あくどさやこだわりは抜けていき
  エゴも本来の働きができるようになる


  自分をありのままに愛してみたら

  ふりかえることが できるようになった
  自分が混乱していたときのことを
  闘っていたときのことを
  かなしみに打ちのめされていたときのことを
  そして こう思うようになったのだ
  ―――それらもまた わたし自身の姿であり
  愛するに値するものだ


  DSCF1522.jpg


  自分を深く愛してみたら

  自分のなかにある神様の気配を
  感じるようになってきた
  あなたのなかにも神様の姿が
  ときどき見えるようになってきた
  わたしたちは 神聖な存在だったんだ!
  心の準備は いい?

  
  自分をゆったり愛してみたら
  
  正しいことにも 正しくないことにも
  さらにその先というものがあるとわかり
  わたしは中間的な立場をとるようになった
  最初はこれは 無関心ということかと思った
  でもやがて その立場にいると
  物事がはっきりと見えると わかってきたのだ


  自分をまっすぐ愛してみたら
  
  わかってきた
  人生が どんなに可笑しいか
  わたしという人間も どんなに可笑しいか
  そして あなたという人も また


  自分をありのままに愛してみたら

  見えて来た。
  自分の勇気も 恐れも
  初心なところも 分別のあるところも
  そこでわたしは どの部分にも
  席をつくってやった
  心のなかの テーブルに


  自分をありのままに愛してみたら

  わたしはバリバリ働く「エキスパート」で
  あろうとするよりも
  自分自身の人生を生きたいと
  思うようになった


  自分を深く愛してみたら

  心のなかが しんとしてきた
  いい感じ とっても


  自分をありのままに愛するようになってから

  わたしは
  自分が抱えてきた恐れに
  おびえることは
  やめた


  自分をありのままに愛するようになってから
 
  過去をむしかえしたり
  未来を心配したりするのは
  やめることにした
  時間も わたしも
  いちばんいきいきと動いているのは いま


  もっと自分を愛してごらん

  すると 自由の味が
  さらに豊かにわかるようになる

  DSCF1516.jpg


  ** 一部抜粋 ***



素敵な本を見つけた。

尊敬する人、生き方が素敵だな、と思う人。
誰もが異口同音に言う言葉が
ギュッと集約された本だと思った。

全ては
ここから始まり、ここに終わるのだ・・・と
誰かが言ってたな。


最近になって、私もそうだと思う。。

こんな風に生きていきたいと思う。。

  



ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

素敵な本ですね♪
こんばんは♪モリリンさん。

いい本ですね。自分を愛するといっても色んな切り口があるんですね。

因みに僕は

「自分を深く愛してみたら

  心のなかが しんとしてきた
  いい感じ とっても」というところが気になりました。

自分を深く愛すると言っておきながら自分を浅く表面でしか理解していなければとてもじゃないけれど自分を深くなんて愛せないよね。

そして
深く愛するにはやっぱり自分をもっともっと知る必要があるみたい。

さらに言えば自分をよく知ることが自分を深く愛することに繋がっていくような気がします。自分ってどんなことを考えている人間なんだろう?・・・・・・・・・・

さてさて今日は一日雨だったけど明日はどうなんだろうね?

せめて心の天気はいつも晴天でありたいね。モリリンさん。

ではまた・・・・・   廣さん  拝
Posted at 2010.07.03 (21:36) by 廣さん (URL) | [編集]
ヒロさん
>因みに僕は

>「自分を深く愛してみたら

  心のなかが しんとしてきた
  いい感じ とっても」というところが気になりました。


私もこの部分、好きです。
本のどのページも好きですが、
中でも引っかかってくる部分を抜粋してみました。^^

その「しんとしてきた」感じ、まだよくわかりませんが
感じてみたいと思います。
そこが『濁らない水』部分であり、『深き底』なのでしょうね。

自分って、よく知っているつもりでいても
全然見えていないところが、まだたくさんあるのかもしれません。

じっくり向かい合ってみたい・・・
    ような、そうでもないような。。^^;


今日は梅雨の晴れ間でございました。

>せめて心の天気はいつも晴天でありたいね。

同感です。^^





モリリン 拝

Posted at 2010.07.04 (18:27) by モリラボ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
