

吉野より

何年かぶりに吉野へ行って来ました。
近鉄あべの駅から、1時間15分。
古市駅を過ぎた辺りから、グンッと山が近くなります。

まだかいなぁ~、まだかいなぁ~、緑の風景にも
ちょっと退屈し始めた頃、お待ちかねの吉野到着!

DSCF1950.jpg

吉野駅からロープーウェイに乗り換えて、お山のてっぺんチョへ。
お目当てのカフェ、『陽なたぼっこ』を探します。
ハイ、即発見!

この日は晴天♪
カフェの窓から、向こうの山々や下の方に奈良の町が小さく見えます。
絶景ビュ~!!
山菜の炊込みご飯ランチを注文。
ほぼ貸切り状態の『陽なたぼっこ』、ランチが来るまでの待ち時間に
撮影会です。

窓から、絶景を眺めてみたり~

DSCF1962.jpg
かなりポーズ決めてます。

ブランコでぶ~らぶら・・・

DSCF1958.jpg
やりたい放題。

もちろん、コレも忘れてません!
めばえちゃん(大)登場!!
ここまでの長旅で、頭がポキッと折れてしまって・・・
簡単に刺しただけの簡易手当で、撮影です。
にぎやかしのコダマちゃんをはべらせて~、パシャリ!

DSCF1954.jpg
アロンアルファ、持ってきたら良かったなぁ~。。

はい、もう1枚。

DSCF1960.jpg
うんうん、かわいい!かわいい!




炊込みご飯をペロッと食べて、やいのやいのお喋りタイム♪
景色がいいし、風が気持ちいいし、最高ですね。

そろそろ、ICOCA・・・
何の計画もないぶらり旅です。
とりあえず店を後に。

歩くこと数分。。。



目に飛び込んで・・・キターーーーー!!
『脳天大神』

ココ、行こ。

というのも、実は『脳天大神』の名前は前々から話題に
あがってたんですよ。(マニアックな私達・・・)

でも、まさか吉野あったなんて・・・ツユ知らず。
これも何かのご縁でしょ。
やっぱり行っておかねばなりません。

と、軽~い気持ちで『脳天大神』へ向かった訳でございます。

DSCF1963.jpg
こんな、急な階段を下って。

でも、この階段はほんの始まりの始まり・・・。
ココからどこまでもどこまでも下り続けたのであります。

想定外の運動。しんどい。。。




ひたすらに下り続けた所に、『脳天大神』現る!!!
ココではいろんな出来事に遭遇したのですが、厳かな雰囲気だった為
写真は一切撮ってません。
内容も長くなるので割愛!おいおいっ。



で、散々下ったのだから・・・
もちろん、登らなければならない。


また、今来た道をひたすら登る訳ですよ。

あの・・・始まりの始まりの階段まで。




底の底から這い上がる訳です。


ホント想定外の運動。超しんどい。。。





でも、しんどければしんどいだけ
比例していいことがあるんですよね♪

上がってきたら、既に夕方。
もちろんお茶屋で休憩。

DSCF1968.jpg
吉野のお茶屋はどこも景色がいいんですねぇ~♪
で、風がいい!

早速、かき氷とくずまんじゅうを注文♪♪

DSCF1970.jpg
カキ氷代表イチゴシロップ。
激的おいしさ!

DSCF1969.jpg
この妖艶な透明感!!



汗をかいた後のカキ氷はめちゃめちゃおいしい!!!!
ただの麦茶でさえも、百倍おいしい!!!!




何でもない事に幸せを感じられるのは、
しんどいことにジッと耐えた時間があったから。
グッと、我慢してこらえた涙があったから。

『辛い』を通り抜けたら、見えなかった『青い鳥』が
見えるんですね、きっと。



ちょっと、大げさですね・・・ハイ。




ベタベタに汗をかいたので、
温泉、プリーズ!
サッパリさせてぇ~や!!

ということで・・・
『さとや』さん、お邪魔します。

DSCF1994.jpg

なんかねぇ~、ザッツ・温泉旅館といった独特の香りがしますよぉ。
いい感じ♪

DSCF1971.jpg
全然、関係ないけど、
このテラスで朝食するんだって。ステキ♪

DSCF1976.jpg
で、これが緑の屋根の温泉です!
汗を流したら、気分爽快!(コレ、毎回書いてる気がする・・・)

DSCF1984.jpg
温泉の後は、ロビーらしきソファでシャバアサナ(死体のポーズ)。
全身脱力の大切な時間です。



お風呂タイムで、すっかり日も落ちて・・・
ロープーウェイも、もうないみたい。

DSCF1989.jpg
『さとや』のタヌ公に見送られ、
暗い山道をまた・・・ひたすらに下っていくのでありました。

最後の方、かなり巻きで進みましたが。。




吉野の巻、完。





いつも、長い文章にお付き合い頂きありがとうございます。
次回はもっと要点をまとめてみようかな。。




詳細は、下記『MORI*LABO』ホームページにて。


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
