

お盆です。

4、5年ぶりに奈良の燈花会へ行って来ました。

DSCF4304.jpg


初めて燈花会へ行った時は、あまりの幻想的な景色に
思わずウルルンときてしまい・・・
当時ドライな感じでやってた私としては
とても衝撃的な初・燈花会となりました。


そして、4、5年の時を経て・・・

今や、とってもピュアな私としては、
(自分で言っちゃうケド!)
前回にも増してウルウルしちゃうんやろなぁ~と
ぶ厚めのタオルハンカチを握りしめ
燈花会へ向かったのでありました。。。



・・・が!

yatai.jpg

DSCF4276.jpg


どこもかしこも、人・人・人!!

暑くて汗はダラダラ出るし、
服がベタベタで気持ち悪いし。

アレーー!?
アレレーーー!?
こんな人いっぱいやったっけ??
前回もこんな暑かったっけ???
なんて、ヤイヤイしてるうちに
あっけなく終わってしまいまして。

結局、タオルハンカチで涙が拭われることは
一度もありませんでした。

汗でボトボトにはなっておりましたが。。



とはいえ、
灯籠の光だけで浮かび上がる
東大寺や浮見堂はやっぱり幻想的で・・・

(東大寺は小窓が開いて、大仏さんのお顔が
 覗いていました。)

DSCF4300.jpg

DSCF4289.jpg

DSCF4278.jpg

DSCF4308.jpg



なんともノスタルジックな気持ち。
頭の中ではずっと、
『千と千尋の神隠し』が流れているのでありました。


DSCF4310.jpg


お盆は先祖の魂が帰ってくるといいますね。

今までは、お盆と言えば・・・長期休暇!!
でしかなかったけれど、
今年、うちでは祖母の初盆がありました。
初めて、先祖の魂に思いを馳せる夏になりました。






ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

Leave a comment

Private :

Comments

お盆
こんな幻想的なお盆の景色もあるのですね。
Posted at 2010.08.15 (20:32) by 澤谷 鑛 (URL) | [編集]
澤谷先生
コメント、ありがとうございます。

そうですね。
写真は静かなので、とっても幻想的に見えますネ。

実際はヒトヒトヒトで賑やかしく、
夏祭りの様でした。

子供の頃、夏祭りの後の高揚感のような
ノスタルジックな気持ちになりました。

THE ニッポンの夏って感じです。
Posted at 2010.08.16 (00:46) by もりりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
