

太陽の塔 2010

ちょっとご無沙汰しておりました。


今に集中していたいと思いながら・・・
ポーッとしてると、昔と未来を行ったり来たり。
いつも今に意識を置くというのは、
まだまだ簡単ではありません。



さて、久しぶりに万博公園へ行ってきました。
気がつけば、
2年に一度ぐらいは行ってるような気がします。

太陽の塔が好きなんですね。
真下から見ると、圧倒される感じがたまらんです。

DSCF0585.jpg

DSCF0591.jpg

DSCF0586.jpg



それと、皆さんご存知でしょうか?

万博公園の森のソラード。
木々の上を、空中散歩できる歩道があるんです。
ココがとっても快適なのです。

『チイ、散歩』・・・ならぬ、『モリ、散歩』。
紅葉のこの季節にはオススメのサンポ道です♪

DSCF0613.jpg

DSCF0609.jpg

DSCF4932.jpg

このサンポ道の終点には、塔があって
万博公園の森を、太陽の塔の横顔を、
高い所から一望できるという粋なご褒美が!
私は高所が苦手ですが。。。

DSCF0631.jpg
デーダラボッチっぽいナ。


塔の裏手にはコスモス畑があって、
広いノッパラが広がります。
ちょっと時期は遅いですが、
コスモスはまだ一面に咲いていました。

DSCF0644.jpg



このコスモス畑で・・・
ある遊びを発見しました。

ザ・空中浮揚!!!

DSCF0651.jpg
ティッ!

DSCF4963.jpg
ヤァッ!!

DSCF0657.jpg
トゥーッ!!!

コレは選ばれし、ベスト3ですが、
ジャンプした数は数知れず。。。
飛ぶ側と撮る側のコンビネーションも必要とされます。

ここで Max はしゃいだのですが・・・

この後、
会話が無になるほどの疲労困憊に襲われるのでした。

三十路にジャンプはこたえた・・・(U_U)



それから、国立民族博物館でアフリカ展を見ました。

DSCF0676.jpg
こんなん。

壁一面を布のように覆う作品が面白かったです。


彫刻家のエル・アナツイさんが

 作品に完成なんてない。
 若いアーティストにメッセージ?
 ん~、特にない。

  と、言ってたのが妙に印象的でした。
  拘りも力みもなく、自然体な感じで。


先ほどのジャンプの後遺症でドッと疲れていた
私達は、超広いみんぱくを早々に引き上げ・・・

口数少なに家路についたのでした。




DSCF0705.jpg

DSCF0709.jpg

夕日に染まる太陽の塔に見送られて。



DSCF0670.jpg

最後に渾身のジャンプでした!^^






ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

Leave a comment

Private :

Comments

太陽の塔の思い出
子どもの頃、6歳まで大阪にいました。
エキスポランドに、よくつれていってもらい、急流すべりのところで、迷子になったことも・・。

幼い私が映った8ミリフィルムに、太陽の塔が映っています(笑)

ありがとうございます・・。

こんな散歩道があるなんて・・。
Posted at 2010.12.26 (10:06) by (URL) | [編集]
厘さん
コメント、ありがとうございます。^^

子供の頃に何度も行かれてたんですね。
きっと万博が楽しい思い出の場所なんですね。

森のソラード、そうそうこんなのができたんですよ。
またご家族で、遊びに行ってみてください。^^

ちょっと、遠いけどね。。

太陽の塔は変わらず、すごい迫力です!
Posted at 2010.12.27 (15:29) by もりりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
