スポンサーサイト


まだま村・・・発見!

茨木市の山の中に・・・


小さな村を発見しました!



その名も、まだま村。


DSCF1365.jpg

DSCF1311.jpg


この竪穴式住居で縄文弁当をいただきました。
素朴な野菜料理が皿のうえを彩っています。

DSCF1323.jpg

DSCF1320.jpg


ご飯の後にデザートを食べながら
半端なくボケェ~ッとしていたら、
こんな書が目に入ってきました。

DSCF1333.jpg


じぃ~ん・・・としました。

こんな書がスッと心に響いてくるような・・・
豊かな時間がここには流れているような・・・
そんな不思議な空間でした。

DSCF1338.jpg


雑貨も少し置かれていて、そこに本が1冊ありました。
パラパラッと眺めると、目に入ってくる言葉がいちいち
ビビッ!と心に引っかかるので、買うことにしました。


そこで会計の時に本も一緒に差し出すと
レジのお店のお姉さんが

「エッ!?本も買うんですか???」
 と、すごく驚いているので

「はい、面白そうなので・・・(何か?)」
 と、言うと。。。

なんと、、、お姉さんがその本の著者でした。

お姉さんは恥ずかしがりながらも
サインをしてくださり、一緒に写真も撮ってくれました。

DSCF1340.jpg


本は10年ほど前に書いたんだそうですが、
まさに今の時代を先どるような
エキサイティングな内容でした。^^

お姉さん、お姉さんと言いましたが
後で、5日しか誕生日が違わないことが判明しました。




すごく懐かしいようでいて、
実は最先端なような・・・不思議なカフェです。



DSCF1350.jpg

『念ずれば花ひらく』
 まだま村より。



DSCF1355.jpg




この日は雪でしたが、周辺にハイキングできる山道や
桜や梅の名所もあるようです。

季節が変わる度に訪れてみたいような
お気に入りの場所になりました。



あ・・・、
ココでライブなんかもされるようです。^^

あ、あ・・・、
磨くの『ま』と、魂の『たま』で
魂を磨く、『まだま村』なんだそうです。


まだま村レポートでした。






ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いい感じ~
すてきな旅をされましたね。

とても素敵な空間ですね、私もいきたくなりました~。

昔話に出てくるような・・・。

写真を見ているだけで癒される感満点です。

また、宝が一つ増えましたね。
Posted at 2011.02.14 (23:20) by 野乃花 (URL) | [編集]
野乃花さん。
コメント、ありがとうございます。

旅といっても、茨木市ですけどネ。^^

すごくいいトコでした♪

近くには桜の名所や山頂まで30分ぐらいの
ハイキングコースなんかもあるようで・・・
また温かい季節に訪れるつもりです。


そうですね。
宝がひとつ、増えましたね。



Posted at 2011.02.15 (22:13) by モリラボ。 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
