

唐突に、清澄の里 粟へ行ってきました。

DSCF1393.jpg

奈良の山のちょっと小高い所にある、お食事どころです。

DSCF1399.jpg

本当なら前日までに予約が必要なのだそうですが
たまたまこの日、キャンセルが出ていたようで・・・
飛び込みにも関わらず、
無事にお昼のコースを頂くことができました。^^

ふぅ~・・・セーフ、セーフ
日頃の行いよぉ~し!




全然関係ないのですが・・・
店の前に、こんもりした山があり
かまくらみたいに磐座のような穴が空いてるんです。

基本、『穴があったら入りたい』な私は
気になって気になって入ってしまいました。
奥行き2mぐらいの狭い穴を突き抜けると、
そこに3帖ぐらいの岩の部屋が広がっていました。

ん~、なんじゃこりゃ??って感じでしたが・・・

なんと・・・ほにゃらら時代の古墳でした。
(詳細忘れた。。。)
盗掘された後なんで空っぽやけど。
ちゃんと人が入ってたらしい。。
(お店の人・談)

ビックリ!




粟さんでは、目の前に広がる奈良盆地を一望しながら
自家栽培されている元気な野菜料理を
のんびり頂くことができます。

DSCF1403.jpg

テーブルの上に見たこともない野菜が所狭しと
ゴロンゴロンしていて、
料理がくる度にお店の方が、その野菜を使って
説明してくれます。

DSCF1414.jpg

DSCF1411.jpg

DSCF1421.jpg

DSCF1424.jpg
(宇宙芋、というらしい。)



それがとってもシンプルで美味しいのです。
余計な調味料が加えられてなくて、
野菜そのものの美味しさが上手く引き出されてる感じ。
野菜が元気ハツラツ!なんです。

DSCF1413.jpg

DSCF1422.jpg

お店の人の野菜に対する熱い思いも伝わりました。
とっても素敵な粟さんでした。



ところで、粟さんの庭にヤギがいます。
料理が来るまでの間、外でヤギの観察をしていましたが
このヤギのななちゃん、なんとご懐妊中でした。
そして、この日は満月だったのですが・・・
たぶん今日出産すると思うんですよ、とお店の方が。

DSCF1425.jpg

お腹の出っ張りからいって・・・
2匹以上いると思うとのこと。




あれから1週間ぐらいたったケド・・・
どうなったんだろ~?

私は4匹ぐらいなんじゃないかと思っています。



今日も粟さんのブログをチェックしています






ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


MORI*LABO
*************************
★もし、今あなたが大切な誰かに贈り物をしたいと考えているなら…
特別でオリジナルなプレゼントを考えているなら…
私にそのお手伝いをさせて頂けませんか?
オリジナルの結婚祝い、ウェルカムボード、出産祝い、引っ越し祝い、新築祝い・・・
お祝いごとの贈り物なら、是非MORI*LABOまで。
オリジナルポストカード、名刺、チラシの作成も承ります♪
あなたのご希望を添えてお気軽にご相談ください。

Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり・・・
ヤギのななちゃん、
4匹生まれてましたe-420

Posted at 2011.03.15 (01:50) by もりりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

MORI*LABO

Author:MORI*LABO
MORI*LABO


あなたの大切な人に、
オンリーワンの贈り物を♪

ありふれた贈り物じゃ
つまらない。

大好きな人に何かを贈るとき、プレゼントするとき。
それを受取る人のことを思うと
ドキドキワクワクしませんか!?


人を喜ばせたい!
驚かせたい!!


そんなあなたの楽しみを私にもお手伝いさせてください。


ブログランキングに
参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
